釣果情報・お知らせ

最近記事

カテゴリー

アーカイブ

2026年6月の記事

午前の釣果

2026年06月12日(金)

カテゴリー:

ハッピーフィッシング東港へお越しいただきありがとうございます。

朝から雷注意報が発令されていて雨予報の中で ご来場者も少なめです。

昨日は、青物が期待はずれでしたが、今朝はいきなりワラサが上がりました。
続いてサゴシも釣れて 良い流れと思いましたが、その後が続きません(>_<)

釣果は ワラサ サゴシ  コノシロ カサゴ キジハタ 等が釣れています。

 

午前の釣果

↓ワラサ 65cm 1匹 64番 メタルジグ
ワラサが奥まで入って来ていますがイワシの姿が見えません。

↓サゴシ 56cm 1匹 4番 メタルジグ

↓コノシロ 30cm 2匹 15番 遠投サビキ

↓カサゴ 15~18cm 4匹 14、18番 アジング 遠投サビキ

↓キジハタ 14㎝ 1匹 12番 アジング 

↓メジナ 26㎝ 1匹 45番 フカセ

↓クロダイ 32cm 1匹 41番 フカセ

↓エイ 危険なので測らずにリリースしました。

↓エソ 45cm 1匹 先端 メタルジグ

とりあえずワラサ、サゴシが釣れて青物が釣れないと言う事はありませんので
安心しました。ただし、朝一のアジが釣れなかったので夕方に期待します。

フカセの方も来られたので午後は、クロダイ、メジナも数が増えると思います。

午後からは、雨の心配もなく、曇り空で涼しい風が吹いて釣り日和となりました。
皆様のご来場をお待ちしております。

午後の釣果

2026年06月11日(木)

カテゴリー:

ハッピーフィッシング東港へお越しいただきありがとうございます。

午後も晴天に恵まれ、まさに快適な釣り日和となりました。

クロダイやメジナは午後から活性が上がり、良い反応を見せてくれました。

釣果は マダイ・クロダイ・メジナ 、アジ、マダコ、サバの釣果がありましたが
残念ですが夕まず目のアジの回遊がないまま終わってしまいました。

 

午後の釣果です。

↓マダイ 50cm    1匹  4番    遠投カゴ

↓クロダイ 30~48cm 9匹 27、44番 フカセ

 

↓メジナ  25~30㎝  4匹   フカセ

↓ア ジ 30~40cm 3匹 先端  垂らしサビキ
夕まず目の回遊を待っていましたが群れでは来ませんでした。

↓マダコ 2、510g 1杯 32番 垂らしサビキ
サビキを垂らしていたらいきなりの重みに本人もビックリです!

↓サバ  35cm  1匹  5番  サビキ

今日一日 青物が姿を見せないまま終わりました。

昨日の釣果を見て青物を狙いに来たルアーの皆さんにとっては非常に残念な
結果となってしまいました。色んな海の条件が重なっての事だと思いますが?
明日の海の変化に期待したいと思います。

本日は、ご来場いただきありがとうございました。

本日の入場者数:54名

午前の釣果

2026年06月11日(木)

カテゴリー:

ハッピーフィシング東港へお越しいただきありがとうございます。

早朝は、冷え込んで寒くらいでした。陽が昇につれて段々と暖かくなっています。

先端のアジは今朝は3匹だけで釣れませんでした(>_<)他の釣果も良くありません。

潮の流れが速すぎてウキが流されるのでサビキは遠投をやめてブッコミに変える人も
いましたが 釣果は上がっていません。

 

午前の釣果

クロダイ 29~48cm 2匹 4・28番 遠投カゴ・フカセ

メジナ 25~36㎝ 5匹 50番 フカセ

 

アジ 29~40cm 4匹 先端・40番 メタルジグ・遠投サビキ
今日の午前中は、良くありません。午後からに期待です!

↓40cmのアジは、40番でメタルジグで釣れました。

キジハタ 17~18cm 3匹 4・7・8番 アジング

カサゴ 17cm 1匹 8番 アジング

エソ 42cm 1匹 先端 メタルジグ

マダコ 825g 1杯 32番 タコエギ

 

 

午前の釣果は、厳しい結果となっていますが 潮の流れが変われば午後からは
釣れる予感が・・・フカセの方も増えてきましたので期待します。

釣り人が少ないので広い釣り座でゆっくりと釣りをしてみませんか?
ご来場をお待ちしております。

午後の釣果

2026年06月10日(水)

カテゴリー:

ハッピーフィッシング東港の釣果情報をご覧いただきありがとうございます。

こんにちは(^^)/

お昼からは一気に天気が回復し、日差しはまるで夏のよう。

風があるおかげで過ごしやすいものの、羽織りものは必須といった体感でした。

今日のアジは、夕まず目を前に12時過ぎから先端側で入れ食いタイムに突入です!
竿を出せばすぐ釣れる、まさに大忙しの時間帯となりました\(^o^)/

アジと同時にサバも堤防全体で釣れ始めて、さらにクロダイ、メジナも午後に数を
伸ばしています。

午後の釣果です。

サゴシ 51cm 1匹 4番 メタルジグ

メジナ 22~36cm 24匹 33・36・37番 フカセ

クロダイ 25~41cm 19匹 38・49番 フカセ

アジ 25~37cm 80匹以上 先端・5・7番 メタルジグ・遠投サビキ・アジング

↓こちらは先端で早目の時合いが来て12時過ぎに入れ食いタイム突入です!

↓先端 クーラーボックスが満タン近くになって30匹以上でお帰りです。

↓こちらは もう一人の先端の方のクーラーボックス 15匹位釣ってお帰りになりました。

サバ 25~41cm 25匹 先端~43番 遠投サビキ・メタルジグ・ジグサビキ
サバも今日は防波堤の広範囲で釣れていました。

エソ 37cm 1匹 先端 ミノー

コノシロ 37cm 4匹 29番 遠投サビキ

キジハタ 40cm 1匹 2番 メタルジグ
大物が釣れました!おめでとうございます。

ウグイ 37cm 1匹 先端 ブッコミサビキ

クロダイ、メジナは、やはり午後の方が釣果が伸びます。

アジは12時頃より早目の登場となりました。全く回遊時間が読めません?
先端の遠投サビキの方が早目のお帰り後にアジングの方が入りましたが
爆釣とは、なりませんでしたがコンスタントに釣れていました。

ワラサ サイズもまだ残っている事も分かり、これからも希望が持てました。

今日は、天候が良くてご来場者も多くなり釣果も上がりました。
明日も良い天候となりますので皆様のお越しをお待ちしております。

 

本日の入場者数:84名
本日は ご来場いただき ありがとうございました

 

午前の釣果

2026年06月10日(水)

カテゴリー:

いつもハッピーフィシング東港ご利用いただき ありがとうございます。

今日も、曇り空からのスタートとなりましたが 雨の心配はなさそうです。

朝まず目のアジ(先端)が好調です。今朝も23匹 釣れていました。

まだ少し濁りとウネリもあってイワシの姿は見えませんが久し振りにワラサが釣れました。

釣果の方は、ワラサ、イナダ、サゴシ、アジ、クロダイ、メジナ、キジハタ等が釣れています。

午前の釣果です。

ワラサ 60㎝ 1匹 6番 メタルジグ 久し振りのワラサがキターー!!

イナダ 42cm 4番 ミノー

イナダ 43cm 49番 メタルジグ

サゴシ 52~57㎝ 6匹 4~11番+21番 メタルジグ・ミノー
9時頃サゴシのジャンプがありキャストしたら連続ヒットしました!

↓イナダに続きサゴシも釣れました! 4番 

アジ 28~32㎝ 23匹 先端 アジング 25㎝以下は リリースです。
朝一から続けて7時頃まで釣れていました。

他は、リリースか他の人にあげたので写真はこれだけです。

クロダイ 35cm 1匹 36番 フカセ

メジナ 28cm 1匹 35番 フカセ
クロダイ、メジナはこれからが本番です。

キジハタ 32cm 1匹 43番 ブラクリ

エソ 40~45㎝ 2匹 先端 アジング・遠投サビキ

カサゴ 手のひらサイズ 1匹 43番 ブラクリ

曇りから段々と陽が差してきて暑くもなくて快適な防波堤 釣り場となっています。

久し振りのワラサが上がってからそれまで 休んでいた人もやっと本気モードになりました。

フカセは、時間が経たないと釣れない様です。お昼近くになるといつも調子が上がる
ので頑張りましょう。

朝まず目、夕まず目の先端のアジが好調ですが、夕方の時合の時間が分かりません?
遠投サビキの方が釣果が良いので今日も夕方に期待します!

午後からも釣り日和なので、ご来場をお待ちしております。