ハッピーフィッシング東港へお越しいただきありがとうございます。

こんにちは\(^o^)/

風も無くて 日差しが強いですが、天候は 釣りに最高な東港第2東防波堤です。

天気が良すぎる?魚の活性が良くない?ベイトの移動?色んな原因でなかなか
昼からも釣果が伸びません(・・😉

午後は、サゴシ、アジ、サバ、メジナ、カサゴの釣果がありました。

午後の釣果です。

サゴシ 55㎝ 1匹 7番 メタルジグ

アジ 25~37cm 12匹 2~4番 遠投サビキ・たらしサビキ

↑先端の方では型の良い アジがたらしサビキでも上がっています\(^o^)/

カサゴ 13~19cm 3匹 9・53番 サビキ・フカセ

メジナ 23~27cm 9匹 38・42番 フカセ
メジナは、これからに期待が持てそうです。

サバ 31~46cm 2匹 22・38番 メタルジグ・フカセ
最近は、釣果に波があり過ぎで安定しません。

その日によって釣果が変わりますが、去年は、どうだったのでしょうか?

プログの下に「去年は、何釣れた?」があって去年の5/11の釣果が見れます。

午前の釣果は、イナダ36匹 、サゴシ3匹、アジ3匹

午後の釣果は、イナダ8匹、サバ8匹、アジ16匹

去年はサワラ爆釣も終わりに近づいてイナダに切り替わる頃でした。

今年は、サバが釣れなくなるとイナダが釣れていないのでガクッと釣果が落ちます。

今年も早くイナダが廻って来ないといけない時期なのかと思います。

あまり釣れていなくても竿を出す事が大事なのでよろしくお願いいたします。

 

本日の入場者数:59名
釣果が良くない中でも ご来場ありがとうございました。