ハッピーフィシング東港へ お越しいただき ありがとうございます。

今日も秋晴れで絶好の釣り日和となりました。
やっと涼しくなったと思ったら、もうすぐ10月ですね。

秋らしくなり、アジやサバもまだ数は少ないものの釣れ始めました。
例年であれば、そろそろワカシの数が増えてくる頃です。
そして、サワラやイナダのナブラが見られる日が待ち遠しいですね!

朝からエギングのお客様にも大勢お越しいただいております。
気になるアオリイカの釣果はどうだったのでしょうか?

午前の釣果です。

イナダ 53cm 1匹 先端 泳がせ (エサは 豆アジ)

ワカシ 30cm 1匹 20番 遠投サビキ

マダイ 21cm 1匹 19番 遠投サビキ

メジナ 17~22cm 5匹 8・30番 ダンゴ

クロダイ 23~25cm 2匹 3・42番 ダンゴ

アオリイカ 10~17cm 24杯 先端~60番

↓ 6杯入っています。 (先端) 

アジ 30cm 1匹 19番 遠投サビキ

サバ 31cm 1匹 20番 遠投サビキ

シマダイ 12cm 1匹 19番 遠投サビキ シマダイも少なくなりました。

カワハギ 13~15cm 8匹 9・23番 ギャング針

⇅ウマズラハギも混じっています。

ウマズラハギ 15~17cm 7匹 9・25番 ギャング針

アオリイカは、釣れている方で6杯ほどの釣果がありましたが、釣果に恵まれなかった
方も多く見られました。今日はピンク系やオレンジ系よりも、ブルー系や暗めのカラーの
エギへの反応が良かったようです。
段々と向かい風が強くなってきて投げ難くなっています。

一方、ダンゴ釣りでは クロダイやメジナの釣果が今のところ伸びていません。しかし
気温・水温ともに徐々に上がってきていますので、今後の釣果に期待したいところです。

イナダは豆アジの泳がせ釣りで釣れました。やはり生き餌の強さを感じる結果となりました。

このほかにも、遠投サビキ、サヨリ仕掛け、カワハギ仕掛け、ギャング針など、さまざまな
釣りを楽しまれる方がお越しになっています。今後のさらなる釣果に期待しましょう。