午前の釣果
ハッピーフィシング東港ご利用いただきありがとうございます。
おはようございます(^^)/
朝方は小雨がぱらつく時間帯もありましたが、
昨日とは うってかわって過ごしやすい天気となりました。
風も穏やかで、全体的に快適な釣り日和となっています\(^o^)/
先端からキジハタ をはじめ、クロダイ、メジナ、カサゴ、ベラ が上がり、
ゲート付近では 豆アジ (針は2号を使用)や ヒラメ 、コノシロの姿も見られました。
魚種が幅広く、朝から活気のあるスタートとなっています。
午前の釣果です。


キジハタ 18~32cm 4匹 先端・4番 ワインド/ワーム




クロダイ 27cm 1匹 30番 フカセ

ヒラメ 20cm 1匹 65番 サビキ

豆アジ 約7~8cm 60匹以上 64・65番 サビキ





⇅針は2号を使っています。これ以上 釣ると捌くのが面倒なのでやめて別な
釣りをしていました\(^o^)/

メジナ 19~23cm 4匹 30・37番 フカセ(小さいのはリリース)



カサゴ 16cm 2匹 62番 サビキ



ベラ 18cm 1匹 8番 サビキ

コノシロ 30~32cm 5匹 64番 サビキ






少しずつ 豆アジの季節がやってきました!
子供たちはもちろん、女性の方やご年配の方まで、誰でも気軽に楽しめる人気の魚種です。
サビキ仕掛けには 針2号あたりを使うと食いが良く、
この時期はたっぷりと釣り上げるチャンスがあります!(^^)!
豆アジは 唐揚げ・南蛮漬け・酢のあえ物など、どんな料理にも合う万能魚。
釣って楽しい、食べて美味しい、まさに家族みんなで楽しめるターゲットです(‘◇’)ゞ
ぜひ、ご家族で 釣りから食卓まで満喫してください(^_-)-☆
午後からは、クロダイ、メジナにも期待しましょう!
![]()
