釣果情報・お知らせ

最近記事

カテゴリー

アーカイブ

午後の釣果

2026年06月06日(土)

カテゴリー:

ハッピーフィシング東港の釣果情報プログにようこそ!

午後も イワシの群れは、見られません。青物のワラサ、イナダは 釣れていませんが
サゴシが5本釣れています。 12時過ぎ~サバが一時入れ食い状態となっていました。

久し振りの「サバ祭り」の午後でした!

釣果は サゴシ、サバ、クロダイ、メジナ、アジ、キジハタ、カサゴ、マダコ等の釣果がありました。

 

サゴシ 54~56㎝ 5匹 先端・9・18番 メタルジグ

サバ 34~45cm 100匹以上 2~15番 遠投サビキ・ワインド・アジング
12時過ぎから久し振りにサバが一時入れ食い状態となりました!

↓サバがヒット! 11匹目です。

 

↓こちは、上のクーラーボックス満タンで1回車に置いて空にして、2杯目です。

クロダイ 28~46㎝ 9匹 30・33・35番 フカセ・ブッコミ

メジナ 22~28cm 31匹 2・13・36番 フカセ
メジナも午後から好調でした!

↓メジナ 23匹入っています。

アジ 38㎝ 1匹 10番 遠投サビキ

キジハタ 36cm 1匹 29番 ワインド

エソ 53㎝ 1匹 5番 メタルジグ

カサゴ 23~25㎝ 2匹 15番 アジング

マダコ 250g~400g 2杯 13・65番 テンヤ・タコエギ

今日の午後のメインは「サバ」でした。久し振りの登場です。型もそんなに
悪くなくて40㎝クラスが多かったです。クーラーボックス満タンになって
早目に帰宅された方が数名いました\(^o^)/

明日もサバが釣れるとは、限りませんが是非  挑戦してみてください。

本日の入場者数:101名
ご来場いただきありがとうございました。

午後の釣果

2026年03月27日(金)

カテゴリー:

ハッピーフィシング東港の釣果情報へようこそ!

午後からは、陽も出てきて暖かくなりました。ご来場者も増えて満員に
近い状態となっています。

サバは、午後から一度バッタリと止まり サワラ(サゴシ)のナブラが中間付近で
湧いてサゴシタイムに入り そしてサゴシが止まったら サバが また釣れ始めました。
最後にア尺ジが釣れましたが、残念ながら時間切れとなりました。

久し振りのサワラキタ━━━━()━━━━!! 

午後の釣果です。

サワラ 63㎝ 1匹 24番 メタルジグ

サゴシ 48㎝~56㎝ 11匹 17~40番 メタルジグ・ミノー

↓こちらは、ダイソーのメタルジグで2本 17番 ナブラめがけてヒットです!

アジ 25~38㎝ 24匹 3・4番 遠投サビキ 午前の釣果も含みます。

↓終了間際にも尺アジが来ましたが残念ながら時間切れでした。3番 遠投サビキ

サバ 35~40cm 80匹以上 2~59番 遠投サビキ 午前の釣果も含みます。

↓帰りに記念撮影。嬉しそうな笑顔です!

↓3番 遠投サビキで サバ大漁と尺アジも混じる

午後は、サワラ(サゴシ)タイムとサバタイムに分かれて釣れていました。
サゴシが ヒットしてもリーダーを切られていた方が数名いました。

明日も天気か良くて土曜日なので混雑が予想されますので早めに
家を出た方が良いと思います。

サバなら遠投サビキが良いです。ルアーには、あまり反応しません。
皆様のご来場をお待ちしております。

本日の入場者数:142名
大勢のご来場 ありがとうございました。