釣果情報・お知らせ

最近記事

カテゴリー

アーカイブ

午後の釣果

2026年06月08日(月)

カテゴリー:

本日もハッピーフィッシング東港を ご利用いただきありがとうございます。

午後は雨模様のスタートで帰宅される方や車に一旦戻られる方で堤防上は数名となりました。
その後15時頃から少し小降りになって数名の方が戻って来て再入場されています。

5㎝位のイワシの群れがいて サバがそれを狙って入って来ています。

15時30分頃から今日も先端でアジの入れ食いタイムが始まりました。

【午後の釣果】

 

↓強い雨が降って来て一旦休憩や帰宅された方が多くて釣り人がほとんど居なくなりました。

↓イワシの群れが入っていますが、今回のは、約5㎝位の小さいイワシの群れです。

⇅実際にサバの口から出たイワシです。このイワシを狙ってサバの群れが入っている様です。

サバ 34~41㎝ 23匹 先端~18番 メタルジグ
今日は、メタルジグで釣れていますが釣り人が少ないので数が上がりません。

↓サバのナブラが湧いていナブラめがけてキャストするとサバがヒットしていました。

↓午前中から頑張っている女性の方です。午後は サバが釣れていました。

ワカシ 40㎝ 1匹 20番 メタルジグ

クロダイ 28㎝ 1匹 52番 フカセ

メジナ 25~28㎝ 2匹 52番 フカセ

↓午前中からこれだけ増えました。52番 今日は、一人でメジナが大漁です!

アジ 25~35㎝ 50匹以上 先端 遠投サビキ
今日は、15時30分~入れ食いタイムに突入です!

25㎝以下は 全てリリースしていました。

こんなに釣れると思ってなかったのか?クーラーボックスを持って来ていませんでした(>_<)

↓釣れ過ぎたので隣の方にお裾分けです。

 

もっと大勢の釣り人が居たならば、サバがもっと釣れたかも知れません?
小さいイワシの群れが居着いてくれたなら以前の様にサバが爆釣する可能性もあります。

そして、昨日のプログを見て先端を取った方が 再入場してから今日もアジが入れ食い
状態となって  アジを入れる所が無くなるまでずっと 釣れていました!

明日もサバやアジが釣れるかは、分かりませんが?サゴシとメジナは 釣れると
思いますので 皆様の ご来場をお待ちしております。

 

本日の入場者数:31名
雨の中 ご来場いただき ありがとうございました。

午前の釣果

2026年06月08日(月)

カテゴリー:

ハッピーフィッシング東港へお越しいただきありがとうございます。

今朝の東港は、どんよりとした曇り空で、風も波も穏やかで釣りやすい日となりました。
来場者は少なめで、静かな堤防でゆったりと釣りが楽しめる状況です。

朝まずめには、 サゴシ・クロダイ・メジナ・アジ・サバ・キジハタ と、多彩な魚種が姿を見せてくれました。

青物は入れ食いとまではいきませんが、 サゴシは“ボツリボツリ”と途切れず釣れ続く状況でサバは今も釣れて

います。

午前の釣果です。

 

↓サゴシ 54~55㎝ 7匹 6、9,10番   メタルジグ

↓クロダイ 28~32cm 2匹  44番   フカセ

↓メジナ  22~31cm 12匹 51,53番 フカセ

↓ア ジ  30cm 1匹  先端 アジング
今日も夕まず目の入れ食いタイムに期待しましょう!

↓サ バ 35~43㎝ 19匹 先端、3、9,10番 メタルジグ、アジング
現在も釣れていますので、群れが来てる様です。

 

↓キジハタ  22㎝   1匹  先端  アジング

現在はサバが釣れていますが、釣り人が少ないので数があまり上がりません。

メジナも雨天で光量が抑えられている日は活性が上がりやすく期待が持てます。


アジも昨日の夕まず目の様に群れが入れば一気に時合いが来ることもあります。
雨模様ですが、引き続き午後も粘り強く頑張りましょう!

 

午後の釣果

2026年06月07日(日)

カテゴリー:

本日も当施設を ご利用いただき ありがとうございます。(●’◡’●)

青物は サゴシが毎日釣れており、 爆釣とはいかないものの安定した釣果が続いています。

周辺の情報では、 新しいイワシの群れが入ってきている との話もありました。

ただし、ワラサやイナダが釣れたと言う様な情報は、ありません。

今日の午後も、 お祭り騒ぎが 起こるのか? それとも静かなままなのか? 予想がつきません。

 

午後の釣果となります。

サゴシ 53~54㎝ 2匹 9番・18番 メタルジグ

サバ 32~41cm 5匹 9・10番 遠投サビキ
今日は昨日と違いサバの群れがいなくて 釣れていません(+_+)

メジナ 27~30㎝ 12匹 27・46番   フカセ・遠投サビキ

⇅遠投サビキで釣れました。

↓46番のフカセ  初めはクロダイを狙っていましたが、釣れなかったのでメジナに
切り替えて正解でした。

コノシロ 30~33㎝ 4匹 46・54番 遠投サビキ・フカセ

カサゴ 13~15㎝ 2匹 6・15番 サビキ

ベラ 13~22㎝ 2匹 17番 ブラクリ

アジ 25~35㎝ 24匹 先端 遠投サビキ
17:20頃から釣れ始めて入れ食い状態となりましたが、最後時間切れで終了です。

午後は静かなままで 終わると思いましたが、最後にプチお祭りがきました!

アジが最後に入れ食い状態となり時間切れで残念ながら終了となっています。

状況が読みにくい日が続いていますが、 こういう日の翌日は一気に状況が好転することも あるのが
東港の読めない ところです。

明日は 新しい群れが入ってくる可能性も十分あります。 最後に期待を持てる流れは ありますので、
皆様のお越しを お待ちしております。

 

本日は ご来場いただき、ありがとうございました。

本日の入場者数:82名

午前の釣果

2026年06月07日(日)

カテゴリー:

ハッピーフィシング東港へお越しいただき ありがとうございます。

おはようございます(^^)/

本日は 濃い霧の中でのスタート となりましたが、

霧は7時頃にはスッと晴れ、気温もぐんと上昇 しました。

スタッフが見守る中、先端付近では サワラ、サゴシが一斉にヒット!

その後も、イナダ、カンダイ、カサゴ、チャリコ、サバ、アジ、ホウボウ

と、魚種が豊富に釣れてています\(^o^)/

午前の釣果になります。

サワラ 62cm 1匹 4番 メタルジグ

サゴシ 52~55cm 13匹 先端~16番 メタルジグ・ワインド

イナダ 48cm 1匹 先端 メタルジグ

サバ 38~43cm 3匹 2・17番 遠投サビキ
今日のサバ祭りは、まだですか~ (>_<)

アジ 35cm 1匹 2番 ミノー

カンダイ 24cm 1匹 40番 ブラクリ

チャリコ 25㎝ 1匹 15番 浮き釣り

カサゴ 18cm 1匹 15番 浮き釣り

ホウボウ 10~18cm 2匹 46番 遠投サビキ

午後からは 風もあり、過ごしやすい気温 となる見込みです。

朝一のお客様が帰られ、 現在は釣り座にも余裕がありますので、午後からのご来場も大歓迎です!

ぜひ遊びに来てください(^^)/

午後の釣果

2026年06月06日(土)

カテゴリー:

ハッピーフィシング東港の釣果情報プログにようこそ!

午後も イワシの群れは、見られません。青物のワラサ、イナダは 釣れていませんが
サゴシが5本釣れています。 12時過ぎ~サバが一時入れ食い状態となっていました。

久し振りの「サバ祭り」の午後でした!

釣果は サゴシ、サバ、クロダイ、メジナ、アジ、キジハタ、カサゴ、マダコ等の釣果がありました。

 

サゴシ 54~56㎝ 5匹 先端・9・18番 メタルジグ

サバ 34~45cm 100匹以上 2~15番 遠投サビキ・ワインド・アジング
12時過ぎから久し振りにサバが一時入れ食い状態となりました!

↓サバがヒット! 11匹目です。

 

↓こちは、上のクーラーボックス満タンで1回車に置いて空にして、2杯目です。

クロダイ 28~46㎝ 9匹 30・33・35番 フカセ・ブッコミ

メジナ 22~28cm 31匹 2・13・36番 フカセ
メジナも午後から好調でした!

↓メジナ 23匹入っています。

アジ 38㎝ 1匹 10番 遠投サビキ

キジハタ 36cm 1匹 29番 ワインド

エソ 53㎝ 1匹 5番 メタルジグ

カサゴ 23~25㎝ 2匹 15番 アジング

マダコ 250g~400g 2杯 13・65番 テンヤ・タコエギ

今日の午後のメインは「サバ」でした。久し振りの登場です。型もそんなに
悪くなくて40㎝クラスが多かったです。クーラーボックス満タンになって
早目に帰宅された方が数名いました\(^o^)/

明日もサバが釣れるとは、限りませんが是非  挑戦してみてください。

本日の入場者数:101名
ご来場いただきありがとうございました。