釣果情報・お知らせ

最近記事

カテゴリー

アーカイブ

午前の釣果

2026年05月19日(火)

カテゴリー:

いつもハッピーフィシング東港ご利用いただきありがとうございます。

おはようございます。

今日も気温が上がる予報です。暑さや紫外線対策をお願いします。

日によって釣果のバラツキがありますので、朝からイワシの群れが気になっていましたが
マグロが突然  釣り人の目の前でジャンプしてビックリです!マグロのせいでイワシや魚が
いなくなっている可能性もありますね?

釣果は、あまり良くないですがワラサ、ヒラマサ、マダイ等が上がりました。

午前の釣果です。

ワラサ 78㎝ 1匹 先端右側  メタルジグ

ヒットから上げるまで、観客が大勢集まっていました。

無事に釣れました。おめでとうございます!

ヒラマサ 63㎝ 1匹 14番 メタルジグ

ワカシ 33~34㎝ 2匹 5・51番 メタルジグ
初サワラでシマノのキャプをプレゼントした方でした。

マダイ 62㎝ 1匹 2番 ワーム
東港では、大きい方になります。おめでとうございます!

クロダイ 46㎝ 1匹 33番 フカセ

クロダイ 40㎝ 1匹 30番 フカセ

カンダイ(29cm)・カサゴ(手のひらサイズ) ヘチ釣りなので番号不明

カレイ 18~21㎝ 4匹 12番 サビキ

マダコ 1.29kg 1杯 51番 タコエギ
謎のタコ釣り師が来ると必ず釣って帰ります(●’◡’●)

目の前でマグロのジャンプを見た人は、ビックリですね!3回位ジャンプを目撃しました。
マグロは、イワシ・アジ・サバなどの小型魚類 、群れでいる魚を好んで捕食するそうです。

マグロもいなくなって日曜日もイワシの群れは、午後から突然と大群で来ましたので
これから チャンスは ありそうです?

暑くなっていますので、水分補給もお忘れなく。

午後の釣果

2026年05月18日(月)

カテゴリー:

ハッピーフィッシング東港の釣果情報へようこそ!

こんにちは(^^)/

午後は日差しが強く、暑いです!

今日も、イワシの群れを待っていましたが、残念ながら来ないで終わりました。

それでも ブリが、やっと15時過ぎに上がりました\(^o^)/

【午後の釣果】

ブリ 87cm 1匹 9番 メタルジグ

↓ブリが重くて、タモが折れそうです(≧▽≦)

クロダイ 40~41cm 2匹 30番 フカセ

メジナ 22~33cm 11匹 38番 フカセ

カサゴ 17~18cm 2匹 25番 サビキ

イワシの大群なくして青物の爆釣はありません。

イワシの群れは、常に防波堤付近にいませんので近寄って来た時が時合い(勝負時)です。
イワシの動きから目を離さない様にお願いします。

明日も天気が良いので青物の爆釣タイムに期待しましょう!

 

本日の入場者数:90名
ご来場ありがとうございました。

午前の釣果

2026年05月18日(月)

カテゴリー:

ハッピーフィッシング東港にお越しいただきありがとうございます!

五月の薫風。堤防上は爽やかで、心地良い風が吹いて良い釣り日和となりました。

ワラサ、ブリなどの青物狙いでルアーの方々が来場してくれましたが、昨日のように爆釣にならず残念です。

午前の釣果です。

メジナ 20~32cm 11匹 33~52番 フカセ 小さいのはリリースです

サゴシ 50cm 1匹 4番 メタルジグ

クロダイ 40cm 1匹 36番 フカセ

コマセが少なく帰ろうと思っているときに釣れてました。

マダコ 785g、1kg 2杯 35、40番 タコエギ

 

午後からも晴天予報なので、日差し対策をしっかりと!水分もお忘れなく(^^)/

昨日の午後からみたいに、ワラサ、ブリ!又はサゴシの爆釣に期待しましょう!

午後の釣果

2026年05月17日(日)

カテゴリー:

ハッピーフィシング東港へお越しいただきありがとうございます。

午後は、午前中で帰宅された方が多くて日曜日ですが少ない人数となりました。

13時頃にイワシの大群が堤防付近を回遊して、鳥山が異常に多くなってから
ワラサ、サゴシがいっせいに釣れだして、一時入れ食い状態となりました。
ワラサは、閉門時間まで門の入口付近で釣れていて全部で22本釣れています。

ブリは1本でしたが なんと入口の63番で釣れましたので防波堤の 奥まで入って来ています。

午後の釣果です。

↓すごい数の鳥が集まっています。

↓偏光レンズで撮ったイワシの群れ

⇅イワシの大群が入口の門まで来ていました。

ブリ 80㎝ 1匹 63番 メタルジグ 女性が釣りました!

ワラサ 60~79㎝ 22匹 10~65番 メタルジグ
ブリまであと1㎝~2㎝足りないのがいっぱい釣れています。

↓二人で4本もワラサを釣っていました。

↓2本目です!おめでとうございます!

↓入口の門の所で釣れています。

↓ワカシ40㎝も釣れていました。

 

サゴシ 47~55㎝ 15匹 5~28番 メタルジグ

メジナ 22~27㎝ 6匹 43番 フカセ・遠投サビキ

コノシロ 30~34㎝ 12匹 43・46番 サビキ

カサゴ 手のひらサイズ 2匹 23番 ブラクリ

イワシ 18~24㎝ 19匹 7~15番 サビキ

マダイ 35㎝ 1匹 3番 遠投サビキ

イワシの大群が逃げ惑い入口の門のテトラの隙間に入ろうとして集まってきます。
イワシを追って入口付近にワラサも入って来ます。逆に先端は、ほとんど釣れていません。

ただし、ラインが細くて切れて逃がしている人が結構いました、もったいなかったです!
魚が大きくてクーラーボックスに入らないのでどうやって持ち帰るか悩んでいる人もいました。

やはりイワシ次第で青物の釣果が決まりますので、これが明日も続くといいのですが?

明日も青物が来る事を願って、ご来場をお待ちしております。

 

本日の入場者数:106名
ご来場いただき ありがとうございました。

午前の釣果

2026年05月17日(日)

カテゴリー:

ハッピーフィッシング東港の釣果情報へようこそ!

おはようございます(^^)/

本日も風は程よく日差しが暖かい、良い天気に恵まれました\(^o^)/

昨日に引継ぎ、今日も朝一にワラサ62cmの大物があがりました(‘◇’)ゞ

その後にも60cmのワラサと続き、期待してましたが。。。

【午前の釣果】

ワラサ  62cm 1匹 先端  ミノー 顔出しNGですが ルアー女子です。

ワラサ  60cm 1匹 5番 メタルジグ

ワカシ 37cm 1匹 先端 メタルジグ

コノシロ 32~34cm 4匹 43番 遠投サビキ

↑↓親子でコノシロを釣り上げました\(^o^)/

⇅ 小学生ですが長い竿の 遠投サビキで頑張っていました!

メジナ 20cm 1匹 43番 遠投サビキ

カサゴ 13cm 2匹 26番 サビキ

初めての釣りでハッピーデビュー\(^o^)/かわいいカサゴです❤

イワシ 16cm 1匹 30番 サビキ

朝一の流れでワラサ爆釣モードと思いきや、、、止まってしまいましたが

昨日も午後からワラサが釣れていますので、釣り座は空いています(^^

午後からゆっくりと海をながめ ながら釣りにでも来てください。